田舎住み30代男のブログ

大分県住みの30代男性が日々について雑記するブログ

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークはちゃんと自粛してた。

ほんとに何もしてない。

七輪買って一人で焼き肉したくらい。

まぁまぁ楽しかった。

 

そして昨日から仕事が始まった。

相変わらず憂鬱。

ゴールデンウィーク明けてからなんとなくマスクしている人が減った気がする。

もう自粛やらなんやらは終わってしまったのか。

早く経済活動が始まったほうがいいと思うが緩みすぎてないかなとも思う。

 

自粛終わったら婚活しよ。

付き合って2週間くらいの友達はプロポーズまがいのことしたらしい。

なんか焦るなぁ。

独身のほうが幸せなのか。結婚したほうが幸せなのか。

 

お寺の今月の一言的なやつにこう書かれてた。

「幸せとは何かを得ることではない。得たものを大切にすることだ。」

独身でも何かを得られて大切にできればそれは幸せだろうし、結婚しても大切にできなければ不幸せってことなのかな。

でも独身で何かを得られる気がしねぇ。。。

 

とりあえず来週1週間も頑張ろう。。。