田舎住み30代男のブログ

大分県住みの30代男性が日々について雑記するブログ

再開しました

ブログ再開しました

去年張り切ってブログ始めると書いておきながら、9記事くらい書いて辞めてました。

去年書いた記事をすべて消して、また最初から書いていこうと思います。

 

去年は収益化頑張るぞって気持ちが強くて、誰かに見てもらわないとって意識しすぎて書くのが面倒くさくなってやめたんですよね。

まぁ飽きっぽいんですよね。

 

それでなぜまた書こうと思ったかというと

  1. 新型コロナウイルス
  2. Youtuber
  3. 仕事において

以上が原因です。

 

1.新型コロナウイルス

志村けんさんが新型コロナウイルスで亡くなってしまい、とても恐怖で悲しかったです。人間いつ死んでしまうかわからないと思い、自分が生きてきた記録でも残せたらなって理由です。

 

2.YouTuber

昔はYouTuberなんてクソだな(失礼)って思ってたけど、好きなYouTuberができて、その中でもラーメンYouTuberのsusuruのサブチャンネルのミッドナイトTVが好きなんですよね。

SUSURUのミッドナイトTV. - YouTube

その編集をしてるチャル蔵って人の書く分が特に好きで自分も文章書く練習をしようって理由ですね。

 

3.仕事において

これは特にメールを送ったりするときにすんなり文章を書けたらな、あわよくば文章力をつけて副業でも出来たらなっていうゲスい理由です。

 

ということで、これからブログを再開していきたいと思います。

目標は毎日少しでも書くことだけど、週に2回書けたら上出来という自分に甘い目標を設定して、寝ることにします。